no-image

絵文字について

おはようございます。眠れなくて徹夜したsuzumeです。

アドレナリンが出てるのかな?

そういや、アドレナリンってなんだっけ…
…調べた←

アドレナリンは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。分子式はC₉H₁₃NO₃である。 ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度を上げる作用などがある。 ウィキペディア

化学式: C9H13NO3

モル質量: 183.2044 g/mol

CAS登録番号: 51-43-4
だそうです。すぐに調べられる時代ってすごい?✨出てるのかわからなかったけども笑

よんだひとで詳しい人いたら教えてください〜!
前置きはこのぐらいにして、

今回のテーマは絵文字!!

みなさんは絵文字って使ってますか?

機種やアプリなどによって変わるんだよな〜

例えば✨も、これ書いてる時は黄色い三つのきらきらなんだけども。ワードプレスで表示してみると、カラフルになるんだよね〜

不思議だわ。

ということで、絵文字を使ってどんな感じで表示されるのかみてみたい!!

というだけの企画。
以下絵文字を飽きるまで連打!!

??????????????????????????????????????????????????????????????☹️????????????
かおって打ちすぎて、ちょいちょいかとって打ち間違えるし、?を3回ぐらい打ってしまった。暇な人は探してみよう!

みんななんて変換してるんだろう?
言葉の解釈と、表情の読み取りって複雑だよなぁ。
文脈からの読み取りと、察する力も必要だもんね。
かおっていちいち打つの面倒だけど、速いやり方知ってたらコメントください?

とりあえず?人の顔?は制覇したかも?だから、今回はここまで!

ちなみにお気に入りのかおは、☺️これ!
ほっこりしてるかおだよね。

おっと、ここまで来て、伏兵的に?かお?を見つけた…追加しておこう。。。まだあるかもだけど、またにしよっと。

ではまた〜☺︎