no-image

suica?が見つかった話

2017.08.12にビックサイトのバスの中で失くしたと思ったsuicaとケース。
ついに!!!

見つかったとのお知らせが!!!
かれこれ1ヶ月たったよ。

もう即日suica再発行しちゃったよ。

ずいぶんかかったな〜

おさらい◎

失くした当日、バスの中だと思って、問い合わせたら、営業所の管轄が違うから、深川停留所に問い合わせてとのこと。(その路線の終着駅で、落とし物などは深川停留所にあつまるらしい。)そこによると、バス内の落とし物は、運転手が回収し、その日の最後に集めるのだそう。
別の案として、巡回しているバスを捕まえて、運転手さんから直接その日に受け取るという手も考えたものの、バスのナンバーなど分からず、ダイヤなども、臨時があるからということで、把握しきれていないらしい。
困ったもんだ!!!ポケットに入れるのはもうやめた!!?⚡️

という感じで、08.12は、物の管理や捜索、維持には時間や労力がかかるなぁ、ミニマリストになろう!と誓った日でした。
数日後電話してみるも、まだないとのこと。

当日に集めるんじゃなかったのかよ〜!確認やリストアップに時間かけてるのだろうか、など考えつつ、

suica再発行しちゃったし、半ば諦めて、見つかればラッキーということにしていた。

が、うっかり忘れかけた頃、095ごろに連絡が。

見つけてくれた人、神様✨ありがとうございます?
という感じで、受け取りに行くのだ〜〜

つづく!!!!