no-image

【デザインの観察日記】ペットボトルパッケージ編

こんにちは!
今回は、ペットボトルパッケージデザインの観察日記。

午後の紅茶のレモンティーを取り上げます。

最近寒くて、耳が冷えて頭がいたいので、耳をあたためる要員として、ホットのペットボトルがお役立ち◎


は〜〜あったか♡

この、にじむようなあたたかさを醸し出すのは、黒い字の周りにあるオレンジ色のグラデーション。

そして午後の紅茶ということがすぐにわかるアイコンとしての絵!

レモンの輪切り部分が見えることで、ジューシーな感じも出ている◎

レモン味なので、基本黄色で、細やかな模様がはいっている。

女の人も好みそうな感じであった。
ペットボトルの形も、やわらかな曲線で、耳にフィットするから◎
そういえば、昔、お母さんが午後の紅茶のことをゴッティーって呼んでて、

ゴッティーゴッティー言ってたんだけど、

友達が午後ティーって呼んでて、何それ!ってなって、

ゴッティーってわかりにくいかも?と思ったことがあるなあ。
次は何を飲もうかな〜
では!