no-image

【デザイン観察日記】サイン編@渋谷3

今回も渋谷のサインを取り上げていきます〜

渋谷駅は開発中で、銀座線の入り口も変わりましたよね。

ヒカリエ側から行くとたどり着くのがこちらの階段!


77!

あと700で、ゾロ目だね◎

777段はキツすぎるから、77段でよかった…!といいつつ、結構な段差。

初詣の神社よりかはマシかも。
こちらにお手洗いないのか〜。これこそ、トイレマークを改良とかして、お手洗いないマークとか作ってもいいのかも。字が小さくて、乱視の私には見えませんでした。急いでたらなおさら見えないと思う。

銀座線の最終電車の時刻。

そう。思いの外、道のりが長いのです…!
地下鉄って、出入り口が多くて、?改札までの距離が結構あるんだよね〜

改札まで何分とかわかると便利かも?
ではまた!