no-image

【デザイン観察日記】荷物が重い

こんばんは!
皆さんは普段どのようなバッグに、何を入れて移動していますか?
私の鞄は、いつも重くて、ミニマムでシンプルな人になりたいと思いつつ、荷物がどんどん増えている。

必要なものだけ鞄にいれればいいんだけど、移動が多かったり、その先で作業するかもと考えると、ついつい入れすぎてしまいます。
どうにかしたいわ〜

4次元ポケットか、どうぶつの森みたいに、軽くしたい。
肩が外れそうになるほどに重い私の荷物は、8キロぐらいあるのでは。

満員電車に乗ったら最後、肩と指が大変なことになるね。
そんな私は、リュックのヘビーユーザー。黒いリュックがお気に入り◎

現在使っているリュックは、キャリーバッグみたいな考え方でできてて使いやすいんだけど、腰の部分が固くて、絶対ダメージくらってるわ。

ということで、かわいくて、機能性溢れるエレガントでシンプルなポシェット作りたいです!!
つづく!