no-image

【行きたい美術館】東京都庭園美術館

こんにちは!

今回は行きたい美術館を取り上げます〜

JR山手線、目黒駅から徒歩6〜10分で到着する、東京都庭園美術館。旧朝香宮邸という建築的にも注目の場所。

今回の展示は絵本の展示なので、見に行ってこようと思います〜

チケットは前売り券の方が200円ほど安くなるのでおススメ。コンビニなどで買えます◎

こちらの写真は、今回の展示のフライヤー。可愛い〜✨縦向きに開くと、画像と文字がたくさん。絵本と、建築について、2種類の展示なので、白黒をベースに、レイアウトも統一して、動きを出しているので見やすいですね!

近くには桜の木もあったと思うので、晴れの日にお花見がてらもおススメ。お庭で親子連れが遊んでいたりもします??

では、見てきたら美術館レポートで書きたいと思います!

東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM|『建物公開 旧朝香宮邸物語』『鹿島茂コレクション フランス絵本の世界』2018年3月21日(水)- 6月12日(火)

東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM|『建物公開 旧朝香宮邸物語』『鹿島茂コレクション フランス絵本の世界』2018321日(水)- 612日(火)