no-image

【美術館レポート】

東京都写真美術館で現在展示している展示を一気に見てきました!

アラーキーの写真では、奥さんが余命1カ月ほどの時に心を込めて作ってくれた料理の写真と、文章にグッときました◎

ものを食べられるって、元気がないと大変なことだし、

一生のうちに、何回食べられるかわからない。
だから、毎回毎回の食事を、その都度、噛みしめて、感謝して行きたいなぁと思った。

一緒に時を過ごしてくれる仲間や恋人、家族にも感謝。
写真で残しておくって、

他の人にその出来事を伝える時に便利だなあと思うとともに、

その時点での考えや状況、撮る人の哲学とか人生観とかが見えてきて、

面白いことだよなあ

と思ったのでした◎

つづく!