no-image

【雑記】おやつ?クルミゆべし風、駄菓子!

こんにちは!

作業中、小腹がすいたそこの君!

今回は奇跡的食べ合わせによる、和菓子の出現を目の当たりにできるぞ✨

和菓子として、地方のお土産などでお馴染みの、ゆべし。名前が面白いよね。もちの周りに、きらきらと細かなオブラート?がまぶしてあり、クルミが入っていたりするあれだ。和菓子屋さんでも手に入る。

たまーーーに食べるのだが、今日、ふと食べていたおやつで、ゆべしが再現できてしまったのである。

それができる材料はたったの2つ!

皆さんは、何かわかるだろうか?

…正解は…!

きびだんごとクルミだ!!!

おじいさんとおばあさんに、旅立ちの時に持たされなくても、駄菓子屋さんで手に入るきびだんご(北海道銘菓らしい)と、クルミ(スーパーに売ってたやつ)を一緒に食べてみた瞬間!!なんか懐かしいな〜と思ったら、ゆべしに似ているのでした◎

これオススメ!

ここに緑茶とかほうじ茶があるとなおよし??

ではまた!