【デザイン観察日記】お茶のおまけ編🍵スターウォーズのコラボくま🐻

こんにちは!

今回取り上げるのは〜

お茶のおまけ!

小さい頃、コンビニへ行って、お出かけのお供に飲み物を1本選んでおいでと言われて、選んでいたのは、大抵新しい味か、桃の天然水か、午後の紅茶。

しかし、好きな飲み物にも勝る購買意欲をそそるものがある。

それが、おまけだ!!!

おまけって、お得感あるし、だいたいおもちゃとか、ストラップとか、映画のコラボとか、キャラクターもので、子供とかコレクターは欲しくなっちゃう謎。

ミニマリスト的な断捨離目線からも、エコロジストからも、無駄に捕らえられがち?なおまけ。

しかし、楽しいのである。

ましてやお出かけの時。おまけがあると、ワクワク感がプラスされて良いのである。

というわけで、小さい頃はダカラというハートマーク❤️が特徴の飲み物についてきたアナログゲームキーホルダーや、ドーナツ型のキラキラストーン付きのチャームなどを集めては、やったーという気分を味わい使わなかった←

今回はスターウォーズコラボのクマをご紹介。

それがこちら!

スターウォーズのあのキャラクター柄にプリントされたくま。

このくまって、世界中のアーティストやキャラクターとコラボして、いろいろな色や柄になって各地に存在してますね。

カルピスのコラボのものもおまけで持ってました◎

レゴブロックにも馴染む?ので、おもちゃとしてもいけて、コレクターの気持ちもそそる商品。強い…

今までくまって呼んでましたが、

メディコムトイのベアブリックという商品みたいですね。

medicomtoy

たくさんのくまを見たい方はこちらからどうぞ🐻

銀座の陶器店にも、アーティストとのコラボで置いてあったなあ。

あれとコラボ出来るような人になりたい。

ではまた!