【デザイン観察日記】パッケージデザイン編?牧場しぼり

こんばんは!

今回取り上げるのは、今日のデザートだった牧場しぼりのパッケージデザイン!

期間限定、石臼挽きの宇治抹茶を使用した、一番摘み抹茶&ミルク!商品名の下敷きになった白地が、切手みたいで、北海道から搾りたてミルクが私のところに届いた感じを連想させます。

アイスの色が分かれててかわいい◎

グリコなんですね〜

キャラメル大好きです。

このしぼりのひらがな、まるっこくて可愛い❤️

あけると、金の蓋が。高級感と、とろりまったりなシルエットのスプーンとアイス。

バニラってなに??気になって見てしまいますね!キャラメルのこととかも書いてあって、後で他の記事も読みたくなっちゃいます。

そして食べたくなる←よくできた広告!!

グリコのアイス、バニラってなに??

カップの横は、さわやかなグリーンに白抜きで、牧場しぼりって書いてありました。ローマ字で日本語の文化はまだまだありますね〜

oisii!

ではまた!