no-image

不思議な力?グリーンマイル

こんにちは!

久しぶりの投稿です。今回は映画ノートということで、映画天国の録画でみたグリーンマイル(前後編で結構長い?)について!

録画したの去年だった笑

1932年の大恐慌時代の刑務所が舞台で、不思議な力を持つ囚人の物語。

怪我や病気、ネズミの死までも治す力をもっている彼が、死刑の行われる電気椅子へ…!?

グリーンマイルとは?

実際には1マイルもなく「遠い道」を意味し、獄舎から電気椅子へとつながる古ぼけた緑色の通路を指している

小さい頃に、テレビで夜にやってて、見たことがあるなぁと気づいたのは、コーフィが不思議な力を使って、主人公やネズミを助けるシーン。口から虫みたいなのがいっぱい出てきて、吐き出した後は、治っている。

このシーンが怖かったのと、夕方の公園でよく見る羽虫の集まりを思い出して印象的だった記憶がある。

フォレスト・ガンプの主人公を演じたトム・ハンクスが出ていた。

ちょっとグロいのとショッキングなものが苦手な人は1人でみない方がいいかも…?