no-image

【メモの森】落書きページと、ランダムメモ

こんにちは!

引き続き断捨離記録としてメモと落書きをアップします〜!

メモを見ながら思ったこと

にしても、ノートではなくプリントとか紙切れとかにメモしてあると、なんの授業だったかわからなくなってるわ。記憶に残ってないもんだな〜。やはり、人間は記憶に残すために何度も振り返り反復してインプットアウトプットして記憶に残るものなんだな〜。書いてそのままだったやつは、全く記憶にないわ笑。

その点、ブログとかデータにしてしまうと、半永久的に残せるし、検索もできるし、どこでも読めるし、軽いし、資源は電気とかは使うけど、紙を無駄にしないし、便利なものだな〜。何年後まで残るんだろう?AIが検索して、その人格形成とかに使われたりするのだろうか?

これから機械化や電子化がどんどん進むから、人間を滅ぼすAIじゃなくて、平和なAIの世界がいいな。人間でよかったって思えるところをたくさん探して、磨いておかなくちゃ!AIに、有害な生き物でしかないとみなされないように。

以下、授業プリントの単語や文字のメモです。本当に個人的にメモなので、興味のない人はshomiブログの他の記事へGO!!!

ノートメモ

アーノルド・ボーデ

カッセル出身

1955

東西冷戦の始まり

ハラルド・ゼーマン

7000本のかしの木

kassec国境地

西側自由強調

美術=自由=西=デモクラシーの価値勝ち

ヴェネツィア

世界一