【デザイン観察日記】パッケージデザイン編?デコポンのジャムの瓶✨

こんにちは!

今日はデコポンのジャムの瓶について取り上げたいと思います〜。父の日にあげたジャムでしたが、妹がとても食べたがって先に開けてしまいました笑

朝ごはんのパンに塗りましょう〜ということで、ジャムの瓶は

こちら!

ハンドメイドな感じが出ているラベル。シールの色も美味しそうな、赤よりのオレンジ??

味がいろいろあることと、このジャムは何味かがわかりやすい。さらに、手作り感も出ていますね。いちじくは絶対美味しいでしょ〜!そして人参…!??きになる。気になりすぎる。次にみかけたら、チャレンジしてみたいな。

瓶のチェック柄がシンプルだけどオシャレ感を出し、金色で、地の白いチェックにさりげなく混ざるロゴがかっこいい◎

少しガタガタっとしたアルファベットが、柄の中に置かれると魅力を増していて素敵✨

気になるジャムのお味は?

さらっとしていて、スッキリした甘さ。デコポンのジャムは、ママレードより苦くないし、思いのほか、フルーツソースのようでした?

これはヨーグルトにあうぞ!ということでやってみると、これまた美味しい〜!

砂糖いらずで、美味しいヨーグルトになりました!オレンジ色も目に鮮やかで元気が湧いてきますね◎

ジャムとか何かの瓶って可愛いやつは集めたくなってしまうな〜)^o^(

ではまた!