no-image

【デザイン観察日記】ロッカー編

こんばんは!
デザイン観察日記、今回取り上げるのは〜!

最近流行りのコインロッカー✨

ベンチャー企業も、旅人の要望と、ホスピタリティと、空き場所シェアでwinwinな仕組みを作って拡大中のところがあったな〜
荷物が多いのが悩みなワタクシ。

普段はあまり使わないけれど、大活躍なのが、旅行先。大きな荷物、キャリーバッグ、お土産などなど、重くて、動きづらい荷物。

預けてしまえば、手ぶらで出かけられる!

カメラにマップに観察に食べるのに大忙しな両腕が開くのと、背中に負担がないことの爽快感!✨

もう最高のサービス。
ベビーカーとか大型のもののレンタルも合わせてうけられるようなサービスが重宝される予感。

では、ロッカーの話に戻りましょう。

コインロッカーの例の一つとして。

ここはエリアBらしいね。

扉の取っ手が左右で逆になっているのは、混雑を緩和するためかな?

400円で使用可能。PASMOでも使えるので、時短になりそう◎


ああ!空いているロッカーがない!という時にも安心の、空きロッカー検索サービスもあって良い◎

4ヶ国語対応のようだ?????‍?‍?‍?

基本日本語と英語だとしても、やっぱり自分の母国語があるほうがわかりやすいもんね。


これが受付画面。



ちょっと銀行のATMみたいな感じだから、もっとワクワクできて、シンプルでわかりやすい感じが良いな〜


カードにチャージしてると早くすみそう。


猫の手も借りたいくらい焦っている方や、急いでいる方は、こちら!

ねこのてカウンター

便利そうね◎

ではまた!