no-image

仕事の環境について

私は今まで、1回も就職したことがない。
今年専門学校を卒業して、フリーで活動している。

 

しかし

現在飲食のあるビルで、店長として
共同経営者として、時給ではなく、歩合制でお店をやっている。

 

今まで、BARでバイトしたり、単発でレストランのウエイトレスをしたり
したことはあったが、店長も初めてだし、わからないことだらけだった。

 

お店をやるって、準備期間や下積みってもっとあるものだと思ったけれど、トントン拍子に話が進み

オーナーと知り合って
次の週にはなんだか知らないけれどコラボの話し合いがあって、
次の日には決まって、
気がついたら、週7で1人で回すことになっていた。

 

様子見も兼ねて、通してやってみたが、割りに合わないし
そこまで協力的でもないし、
嫌気がさしてしまった。

このまま続けたところで、いいように使われただけになるのは嫌だ。

 

仕事選びや契約などの取り決めは、もっとはっきりさせてからはじめるべきだった。

甘ちゃんですね。

 

気分切り替えて頑張るぞ!