no-image

【デザイン観察日記】アプリ編ZOZOTOWN

こんにちは!

あまり通販で服は買ったことがない筆者。だって自分の目で確かめて、試着して、身体にフィットし、使い心地がいいのか、見極めたいじゃない?

今回は珍しく、通販で服を買ってみるよ✨ZOZOTOWNのアプリを初めてインストールして、利用してみました◎

…というのも、スマホをかざすと、身体のサイズに合わせてくれるというスーツが無料で手に入るらしい!という情報を手に入れた為である。

それがこちら!

ZOZOSUIT

…なんかGANTZみたいだな。でも!服が合わせてくれるなんて!新しい時代だ〜!試してみたい✨✨というわけで、注文することに。

まずはアプリをインストール。

この黒いアイコンです。ゴシックな白字のロゴ。シンプルで分かりやすいですね。

ではさっそく開きまーす!

ホーム画面の左上にある、ZOZOSUITのアイコンをタッチ。無料配布中ってすごいな。これ作らせてから、オーダーメイド服のプランとか提示してくるようになるのかもね。

ちなみに、1000円クーポンもらえたから、靴をいくつかチェックしてました笑

お気に入り登録しておかないと、商品がどこにあったか探すの面倒なので!サイズ別に登録できるみたいなので、ピンポイントに、欲しいものと、そのサイズをストックしておくことができます◎人気のはすぐなくなるかも?

序盤で知らないと、さっき見たやつどこだっけ状態になる笑

そして、先ほどのZOZOSUITのページ。ムービーもありました!身体の15,000箇所を計測するらしい。すごいな!どういう仕組みだ〜?センサーだらけ??

SF画感ある???フィットしすぎて、撮影とか用で、普段着にはならない…よね??

注文してみよ〜ということで!

自分の身長と体重と性別を入力。ポチッとな。まあ、商品が無料になるだけで、送料は200円かかるんだけど、ガチャガチャ一回分で未来型スーツが届くと思えば、いいよね!

お届けは1月下旬とのこと。そのときまた記事にしたいと思います〜◎

何人の人が頼むんだろう??

ではまた!