no-image

【デザイン観察日記】アプリ編✈︎パリの空港アプリ!

こんにちは!

今回取り上げるのは〜

フランスの空港ナビゲーションアプリ。その名も、PARIS AÉROPORT

このアプリで、まだ慣れない空港もスムーズに移動可能!?空港の地図などに合わせて、サービスなどについても日本語で確認できるので、乗り換え時間が少なくても、事前に調べて、安心して利用できました◎

早速中身を見ていきましょう。

シンプルで、紺とオレンジ色を基調としたデザイン。1番上のオレンジ色の帯には、最新のお知らせ。フライトについてなどの近況を知ることができます。フランス語だけど…。

1番下の帯には、メニューが。イラスト付きなので、ぱっと見つけやすい◎

フライトを探す機能もあるので、すぐ使う予定の人に便利ですね!

私どもの空港へようこそ

の文と、にっこり笑顔マークが印象的。

フライトの項目は、スケジュールや会社について詳しく。

サービスでは、主に時間短縮でスムーズな移動を助け、満足のいくサービスを展開。

検索機能もあり。

ショッピングも、検索できるので、欲しいものをスムーズに見つけることができます。

こちらのページでは、ターミナルごとに場所を見ることができるので、自分の使う場所を素早く見つけられます。

空港ってとても広いので、場所を把握することはとても大切!大きなキャリーバッグを一個でも大変なのに二個を1人で押していく必要があった私は、何度か確認して、どうやっていけばいいか確認しました。だって遠回りしたくないもんね…!

フードからは、レストランを検索できます。私はシャルル・ド・ゴール駅では食べませんでしたが、駅のキオスク的なお土産ショップで、星の王子様の75周年?版を見つけてgetしました。イラスト集付きだったので✨フランス語が読めるように、家にある日本語版と読み比べつつ勉強しよう〜っと。

アプリの言語は英語と日本語の他に、中国語や韓国語、ヨーロッパ圏の言語なども選べます◎

大体の人はこれで大丈夫かも。

というわけでこのアプリ、フランスで空港を使う機会があれば、一度ダウンロードしてみるのをオススメします✈️

では!Bon voyage!