no-image

【デザイン観察日記】パッケージデザイン編☕️午後の紅茶

こんばんは!

今回取り上げるのは〜

ほっと一息

午後の紅茶!

パッケージデザインは、必要な情報をすべて入れてありながら、美しく、楽しく商品を宣伝するための工夫が詰め込まれていて、宝石箱のようですね!彦●呂もお腹いっぱいかも。朝からそれに触れられるなんて、幸せ❤️というわけで。

みてください!このあたたかいのフォント!息をほぉっと当てて曇らせたかのような、じんわり温かな平仮名。可愛すぎます☺️✨

右上に香りのことについて触れてあるので、パッケージ中央にある「あたたかいストレートティー」の下にあるオシャレガラスティーポットの紅茶で優雅な気分にトリップできますね!

さらに背徳感をもみけす、

甘さすっきり 低カロリーの文字。

「すっきり」を「スッキリ」としないことで、すなおでおしとやかで、シンプルな甘さを表している…!?

そうそうホット用はペットボトルの蓋がオレンジ色なんですよね〜。昔知らなくて、お湯入れたら、お湯溢れてきて、あれ?と思ったらみるみるうちにペットボトルがきゅう〜〜って縮んでいって、びっくりしたことがあったなあ。みなさまお気をつけて!

KIRINです。

まとめ

・素材を知ること

・温度感を伝えること

・おいしさと香りは人の記憶に呼び起こされる経験を使おう

ということを学びました〜

朝から元気でた◎

ではまた!