no-image

【美術館レポート】21-21デザインサイト?一点ものの服

こんばんは!

今回は前に見た展示を取り上げます〜

こちら!中里さんの服の展示です。

21-21デザインサイトのページ

詳しくはこちら。ギャラリーのページです。

中里唯馬|YUIMA NAKAZATO

パズルみたいに組み合わせていく洋服。カラフルな生地たち。メタリック加工のものも。

レーザーカッターで、無駄なく切り出されていくパーツたち。これらを組み合わせると、ジャケットやワンピースなどに変化する。一人一人に合わせて、オーダーメイドできる。布の可能性がぐんと広がって、面白いですね!

しばらく眺めてました…

WIREDにも詳しい記事があったのでリンクを貼っておきます〜

「ファッションの未来」をつくる男

服っていっぱい持ってると思う。筆者はワンピースが多くなってきましたが、着やすさと着心地重視。

でも一度はこういうの着てみたいですね。

ではでは。