no-image

【美術館レポート】線を聴く〜Roger Caillois

こんにちは!

美術館レポート、今回は昔みた展示を。銀座エルメスフォーラムという、エルメスの8階にあるギャラリー。たまに立ち寄ってみております✨

2015.04.24〜07.05まで開催されていた、線を聴くという展示です。

Listening to the Lines

森美術館で、シンプルな形展がやっていた頃ですね。懐かしい〜!

観察すること

自然物や身の回りにあるものの形、線などについて考察するのにいい展示でした!

そしていいなぁと思ったプロダクトがこれ!!

Atelier Bow-Wow

アトリエ・ワン

マンガ・ポッド

2002

です。

いろんな方向から本が見られるし、中に入ればすこし閉鎖感があって、落ち着く感じ。とても楽しい〜!家におけるかは置いておいて、ワクワクしながら本と目があって、読めるようなデザインはとてもいいな!と思ったのでした!

ではまた!